11月最後の日、星が綺麗だった。

今日で11月も終わりです。

時間が経つのは早いなと毎年この時期に思います。

最近は気温が下がり、朝夕が寒いです。

夕方の西日もちょうど悪いところに出ていて、よく車の使う時間に眩しくて前が見えないなんてことも増えてきました。

これからどんどん日が短くなるから、眩しさより、暗さが目立つようになるのでしょう。

 先ほど、外に出た時ふと空を見上げると、星々が輝いていました。

この時期の夜空は本当に綺麗です。

カメラで撮ってみましたが、あんまり良く撮れませんね^^;

でもとにかく綺麗だったのです!

 

12月1日には火星が地球に接近するそうです。それは、二年二ヶ月ぶりのことだそうです。(国立天文台NAOJより)

私も明日、火星を見てみようと思いました!

 

ぼやけてますが^^;

多分火星です。

 

また少しずつ、ブログを更新していこうと思っています。

今日はこの辺りで!